ちりゅママblog

ひたすらお得を発信します🗣🗣🗣

\ Follow me!! /

後ろ子乗せ用 レインカバー horo!💛使った感想

<

こんにちは🗣

今日は、最近購入した

マルト(MARUTO)さんの

子供後ろ乗せ用のレインカバー horo! を

使用した感想をお伝えします♡

 

私の自転車事情は...

娘は、前に取り外し可能の椅子に。

息子は、自分の自転車乗る時もあれば後ろに乗る事もありました。

最近、娘が後ろに乗りだがる‼︎

息子は、自分の自転車の自転車乗るようになっきたので、

もぅ前乗りを外そうと思いました。

でも、娘はまだ自分で傘させないし、

やっぱりカバーいるなーと思ってレインカバー購入しました☂️

 

ただ‼︎

もーすっごい悩みました!

種類が多い!色んなメーカーから出すぎてて😅

色んなレビューも見て、

街中のレインカバー付けてる方の様子見たりとか...。

悩みに悩んでMARUTOさんのhoro!に決めました👍🏻

カラーは3色あります。

杢グレー・杢ネイビー・杢ブラック

 

こちら

街中でも、そこそこ見かけて

レビューも⭕️

実際の所どうなの?

使用感などレビューします🙌🏻

 

こんな感じで、箱に入って届きます。

f:id:cryhyuioi:20220128144950j:image

 

私がこれに決めた1番の理由は、

①付けて圧迫感なし!!

②乗り降りに時間かからない!!

(朝の急いでる時の、カバーあけて閉めての乗り降ろしがすごい嫌!!笑)

このhoro!はこの悩みがないんです🧡

 

上カバーが独立するので、雨じゃなければ上カバーのみで使用可能。日よけとして、紫外線対策ができます。

こんな感じです。

f:id:cryhyuioi:20220128144936j:image

上カバーは、日差しの向きによって日よけ部分の角度も変えれます。

上カバーのみでも、

軽くて、強度のある芯材を使用しているのでふにゃっとならはいんです。

f:id:cryhyuioi:20220128145015j:image

生地は600デニールの分厚い生地使用

耐水圧は1000mm以上の生地だけ使用

(私は、これに防水スプレーもふりかけて

めちゃくちゃバッチリにしましたよ🌟)

 

よく、見かけるボックス型は前方だけが四角く開いているのがほとんどで、

子供は、カバーの中に入る感じが多いと思います。

上の子の時はこちらのタイプ使用していましたが、

夏場☀️はもっのすごい蒸し暑かったんです。

メッシュになってたりで、通気性はあるとはいえ、やはり熱はこもりました。

雨の時はいいとしても、雨じゃなければすごい窮屈だなーと思っていました。

(うちの子が身長あったからかも笑)

 

雨の日は・・・。

下カバーを、左右のファスナーで簡単に付けれます。

f:id:cryhyuioi:20220128145027j:image

乗り降りは、左右どちらからでもOK  f:id:cryhyuioi:20220128145044j:image

 

完成♡

f:id:cryhyuioi:20220128145104j:image

 

後ろにポケットがあり、使わない時は収納出来るよ!これうれしい👍🏻

f:id:cryhyuioi:20220128145113j:image

 

実際使ってみて、メリット・デメリット

❣️メリット❣️

冒頭でお話しした通り、

圧迫感なし‼︎心地よい空間バッチリ

乗せ降ろし楽ちん

上カバーが独立する

ちゃんと紫外線対策もバッチリ

フニャっとならない‼︎

耐水圧1000mm以上

背面の収納ポケット

取り付け簡単

 

デメリットは...

上カバー収納する時、

え?どーやって折り畳めばいいんや?って一瞬なりました😂

でも、大丈夫です!

ちゃーんと、説明書に書いてました👍🏻

私、全然見てなかった!笑

 

私が出来たから

みんな出来ます!私、めちゃくちゃ不器用ですから😜

 

使用して、まだ日は浅いですが

不便感じる事なく使えてます🧡

全然フニャっとなりません!

(何回ゆーねん!笑)

いや、これ本当に私にとっては重要‼︎

たまに街中で見かける、フニャ〜クタ〜が嫌だったんです!!!

娘は、下カバー付けろとうるさいです笑

 

上カバーだけの時は

身長の高い、8歳の息子も乗れます。

これも、大きいポイント❣️

 

ここから詳細見れますよ

 

 

楽天room↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_aef309b200/items