ちりゅママblog

ひたすらお得を発信します🗣🗣🗣

\ Follow me!! /

ワクワク🌸入学準備ですね

<

そろそろ入学準備していかないとですね

もうばっちりの人もいるかな

保育所入る、幼稚園入学、小学校…と

ほんと最初の準備大変ですよね。

我が家は、来年下の子が幼稚園です。

考えただけで、ゾッとします笑

 

そんなゾッとする準備が少しでも楽になれば♡

 

こちら、知ってますか?

準備ボード

身支度や、かばんの中身、持っていかなきゃいけない物チェック!!!

出来たら裏返す

準備ボード我が家も上の子使ってましたが、

慣れたら自分で遊び感覚で準備してくれるようになってました。

 

入学準備の必需品!

手提げに、コップ袋、上靴入れ

手芸が得意なお母さん達は、上手に手作りしてますよね。

私、無理です笑

プリンセスの他に、おしりたんてい、スヌーピー、ミッキーあります。

キャラクターじゃないのもありますよ♪

 

文房具9点セット

女の子喜ぶ事間違いなし!

プレゼントに良さそう。お祝いにもピッタリ♪

男の子にはこちらかな♪

 

キャラクターもの嫌なの!

シンプル一番!そんな方にはこちらオススメです♡

ママ鉛筆 鉛筆 2B 50本入 (無地)

柔らかな書き心地はママの優しさ♡

ママ鉛筆 1本あたり約19円!!

保管に便利なジッパー袋に入ってます。

 

さて、ここからが大変なんですよね。

そう!!!

これら全部に名前書かないと!!!

もうこれが、大変なんですよね。

大きいものならまだしも、鉛筆、キャップ、消しゴム…細かいの!!!

そんな時はぜひこちら。

お名前シール

こちらがいい仕事してくれるんです。

218枚の大容量!

耐水なので、コップなど毎日洗う物にも貼れます。

私もお世話になってます。

色んなサイズがあるのもGOOD

デザインもたくさんあるのでその中から選べますよ。

 

シールが貼れない、体操着などには・・・

お名前スタンプ

こちらも大変お世話になってます。

お子様がいるご家庭には絶対ってゆって良いほどあったほうがいいです。

  • ゴム印が10種類(ひらがな・漢字)
  • イラストスタンプ1つついてきます(24種類の中から2つ選べます)
  • スタンプインク 黒 1つ
  • 布専用のスタンプ(白・ピンク・ブルーから選べる)

これだけセットで、しかも全部収納出来る専用BOX付き

 

ワクワク入学式♡

ばっちり早めに準備しちゃいましょう♪♪♪